ジュワっと美味しい!ボンゴレ・大根 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)


先日、と~っても大きな大きな大根をいただいて。

美味しいんだけど、なかなか食べきれず。

いろいろとアレンジを楽しんでおります。


そんな中で生まれたレシピを一つ♪


ナイフとフォークジュワっと美味しい!ボンゴレ・大根

その名の通り、ボンゴレ・ビアンコを大根で作ってみました~♪



メモ材料(2人分)

・大根・・・5㎝程(太めのもので)

・アサリ・・・30粒ほど

・にんにく・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ2

・塩・・・2つまみ

・GABANチャービル・・・5ふり程


メモ作り方

①大根は皮をむき、3ミリほどのいちょう切りにしたら、透き通るまで湯がいておく。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れたら火にかけ、ニンニクの香りが出てきたら

 アサリ、水気をきった①の大根を入れ、さっと炒める。

③水50ccを加え、ふたをして蒸し焼きにする。

④アサリの殻が開いたら出来上がり!

⑤仕上げにチャービルをふる。


大根にアサリの旨みがしみ込んでジュワっと美味しい!

優しい味の中にもニンニクもガツンと効いていて、しっかりおかずになる一品です♪





最後にふりかけたチャービルがいい彩♪

グリーンがお家にない時、ドライのグリーンはとっても重宝します(^^)


良かったら、こんな大根料理もお試しくださいね♪



ではでは、今日も素敵な一日を虹




春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015