朝から幸せ♪山盛りフレンチトースト~ココナッツ風味~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)

かなりご無沙汰な更新になりました。


忙しいのもあるけど、一番の理由は・・・


寒さに勝てない!!

こどもたちを寝かしつけて、さてもう一仕事と思ってもぬくぬくお布団からは出られないあせる

というわけで、そのままこどもたちと寝てしまう毎日です(笑)


そして、気持ちよく起きた朝にはこんな幸せなご飯をラブラブ




ちょっぴり焦げてしまったけど(^_^;)


温かな紅茶にコナッツオイルで焼いた山盛りフレンチトースト。

甘い香りがいっぱいでと~っても幸せですよ(^^)



メモ材料

・食パン(6枚切り)・・・2枚

・牛乳・・・100cc

・たまご・・・1個

・砂糖・・・大さじ1

・ココナッツオイル・・・大さじ2

・お好みでメープルシロップ・・・適量

メモ作り方

①食パンを縦、横3分割にし、9等分に切る。

②卵を割りほぐし、牛乳をお砂糖を混ぜたら、①の食パンを浸す。

③フライパンにココナッツオイルを入れ、両面こんがりするまで焼く。

④お皿に山盛り積んだら、お好みでメープルシロップを垂らして召し上がれ~♪


1枚もののフレンチトーストもいいけど、こんな風に一口大に切って山盛りにするのも何だか幸せラブラブ





ココナッツオイルで焼いているので、家中にひろがるふんわり甘い香り(^^)

思わずにやけちゃいますよ~(笑)


さぁ、今日も一日頑張っていきましょう虹




ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015