米粉でサクサク♪海老のフリッター | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)


昨日は、はるがスケートに行っている間(学童で)に下二人を連れて水族館に行ってきましたよ~。

魚の泳ぐ姿やペンギンのかわいい姿に癒されてきました。



さてさて、アップするかどうか悩んだんだけど、せっかく作ったのでアップさせてくださいね~。

味はよかったんだけど、見た目がいまいちですが。。。


ナイフとフォーク米粉でサクサク♪海老のフリッター


粉類は米粉だけで作ったサクサクなフリッター。

見た目は悪いけど、軽い食感でとっても食べやすいですよ。



メモ材料(小さ目のエビ15尾分)

・海老・・・15尾

・米粉・・・50g

・ビール・・・50cc

・ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)・・・5ふり程


メモ作り方

①エビは皮をむき、背ワタをとったら、水気をしっかりふく。

②米粉、ビール、香りソルトをさっくり混ぜ合わせる。

③①のエビを②にくぐらせ、180℃の油で揚げれば出来上がり!


今回はブロッコリーの茎も一緒にあげてみました。

これがかなり好評♪


衣に味を付けることで、そのまま食べられるのでとっても食べやすい。

おもてなしにもお弁当にもおすすめの一品です(^^)



さてと、明日からはるは小学校。

宿題の見直しに、準備にといろいろとしないとね。

時間割表を見てビックリ!!

始業式当日から国語の授業がある見たいです。

さぁ、お休みボケのはる、ちゃんとできるかしらね~。


そうそう、この冬休み。はるは苦手な縄跳びを頑張って、かなりできるようになってきましたよ。

付き合ったママはおかげで筋肉痛ですがね~(笑)


ではでは、今日も縄跳び頑張ります♪

皆様も素敵な一日を虹



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索





読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015