アイスボックスde梅酒ソーダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


ベランダDIYや子供部屋の整理といろいろやりだしたら、なんだかバタバタな毎日。

できる時間は娘ちゃんが寝てくれている、1~2時間程度。

その間に家事も済ませなきゃなので、なんやかんやと大忙しですあせる


地味~な願いだけど、切実な願い。

「1日でいいから朝から晩まで誰にも邪魔されずにお家のことがしたい!」(笑)


お掃除もカーテン洗って、壁や天井もすっきりと拭いて隅々までやりたいな・・・



さてさて、そんなこんなで疲れている毎日に。

こんなものでちょっと一息(^^)


ナイフとフォーク アイスボックスde梅酒ソーダ


グレープフルーツ味のアイスボックスでさっぱり美味しい梅酒ソーダ。

ミントも浮かべて、さらにさっぱりいただきますよ♪


メモ材料

・アイスボックス(グレープフルーツ味)・・・1/2カップ分

・梅酒・・・30cc

・炭酸水・・・100cc

・ミントの葉・・・適量


メモ作り方

①グラスにアイスボックスを入れる。

②梅酒、炭酸水を加え、混ぜる。

③ミントを浮かべて出来上がり!


今回、梅酒は自家製を使用。

分量はお好みで調整してくださいね。



昨日は次男ともが「保育園お休みする~!」といい出し、急きょ大阪までお出かけ。

まぁ、はるの夏休み中、一度もお休みせずに頑張って保育園に行っていたから、ご褒美だね。


新大阪で大好きな新幹線を存分に見て(撮り鉄ともはマイカメラで写真撮りまくり~)

梅田でランチ&ショッピング。

大変ながらも楽しい時間でした(^^)


さぁ、今日も一日頑張りましょうかね。

皆様も素敵な一日を虹



おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015