香ばし海老とおネギのこくまろ焼うどん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日もまたまた麺レシピ♪


これは自分で言うのもなんだけど美味しかった~。


ナイフとフォーク香ばし海老とおネギのこくまろ焼うどん




干しエビ(アキアミ)が香ばしくって、おネギ&えのき茸がシャキシャキで、そして白だし×マヨの組み合わせも最高合格


この味、やみつきになりそうです(笑)


メモ材料(1人分)

・うどん・・・1玉

・白ネギ・・・1/2本

・えのきだけ・・・1/4株

・アキアミ(桜エビ)・・・大さじ2

・AJINOMOTO健康調合ごま油・・・大さじ1+小さじ1

・ヤマキ割烹白だし・・・大さじ2

・マヨネーズ・・・大さじ1

・七味唐辛子・・・お好みで


メモ作り方

①白ネギは斜めに切り、えのきだけは石づきを切り落とし、ほぐしておく。

②フライパンいごま油(大さじ1)を入れ、アミエビが香ばしい香りがするまで炒める。

③①の白ネギ、えのきだけも加え、しんなりするまで炒める。

④水でほぐしたうどんを加え炒めたら、白だし、マヨネーズも加えさらに炒める。

⑤仕上げに、ごま油(小さじ1)をまぶしかけ、全体を混ぜ合わせたら出来上がり!

お好みで七味唐辛子をふりかけてくださいね。

(ふりかけたほうが断然美味しいですよ♪)





つるつる♪シャキシャキ♪香ばしい♪って感じで、

やめられな~い♪止まられな~い♪ です(笑)


良かったらお試しくださいね~(^^)


白だし×マヨ。かなり美味しいので他のものにもアレンジしてみたいなって思っています。



では、皆様今日も素敵な一日を虹



第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015