甘い香りがいっぱい♪しあわせのバニラスノーボール | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


毎日何かとバタバタあせる

あっという間にお節分も終わり、次のイベントはバレンタインバレンタインチョコ


すでに結婚13年を迎えた我が家。

もう、そんなに甘い気持ちもないけれど(笑)

愛する息子たちのために何か作りましょうかね。



では、今日はバレンタインのプレゼントにもおすすめ!

我が家のこどもたちが大好きなスノーボールのご紹介です♪

いろいろな味で作るけど、今回はバニラビーンズを入れて

しあわせな甘い香りがいっぱいのスノーボール。


ナイフとフォーク甘い香りがいっぱい♪しあわせのバニラスノーボール


メモ材料(20個分)

・薄力粉・・・120g

・アーモンドプードル・・・30g

・粉糖・・・40g

・太白ごま油(サラダ油)・・・50g

・ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

・GABANバニラビーンズの種・・・1/2さや分

・粉糖(まぶす用)・・・適量


メモ作り方

①薄力粉、粉糖、ベーキングパウダーはふるいにかける。

②①と太白ごま油、バニラビーンズのたねをすべてボールに入れ

ゴム(木)べらでさっくりと混ぜ合わせ、ひとまとめにする。

③手でコロコロと丸めたら

④160℃に予熱したオーブンで15分焼く。

⑤粗熱がとれたら、粉糖を茶こしでまぶして出来上がり!


1つ食べるとふわっとバニラの風味が口いっぱいにひろがってしあわせ~ラブラブ!


最近なかなか手に入らないバターの代わりに太白ごま油を使ったので、さっくり軽い口当たり。

ついつい、もう一つ、もう一つと食べ過ぎちゃいます(笑)



バニラエッセンスを使ってもいいけど、やっぱりこのバニラの黒い粒々感があるだけで

ちょっと特別なお菓子になる気がしますよね。


混ぜて焼くだけなので、とっても簡単チョキ

大量に作って友チョコ代わりにもいいかも♪


良かったらお試しくださいねニコニコ



そういえば、我が家の長男6歳児はると次男4歳児とも。

バレンタインデーの存在を教えてあげたら


はる「きっと○○ちゃん(従姉)はくれると思うわ。」

とも「そうやなぁ。優しいもんなぁ。」


なんて会話をしていましたよ^m^


好きな女の子からもらうのはまだまだ先の話だろうけど、今から楽しみなようなそうじゃないような。。。

ちょっぴり複雑な気持ちです(笑)

でも、大きくなってもそんな話ができる親子でいたいな。


さぁ、今日もお引越しのお片付けがんばりましょうかね~。

ひなが寝ている数十分でぼちぼち片付けているのでなかなかですあせる


では、皆様素敵な一日を虹


こちらで、バレンタインに役立つ!おすすめスパイスブログ15レシピに掲載いただいています♪

http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/matome/index.20150107.html



バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪