ころころさつまいもクッキー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか~?


なおふく、紅葉見に行ったり、松ぼっくりやどんぐりを拾いに行ったり

秋をいっぱい感じるお休みでした~♪


あと、1週間もすれば12月。

本当に日が過ぎるのって早い!!


そろそろ、季節ではなくなってきたけど、またまたさつまいもレシピ音譜


ナイフとフォークころころさつまいもクッキー


なんどかブログに登場してるかもですが

我が家のお気に入りクッキー。

中はさつま芋のほかほか♪ふかふか♪外はカリッとした美味しさです。


Cpicon ころころさつまいもクッキー by ナオパーク


甘みにメープルシロップも入れているんだけど、それがいい仕事してる(笑)

ふわっと感じる風味がとっても美味しいですよ。



時間がなかったので、アルミのお皿にワックスペーパーをしいて、ラップでくるっと♪

さっとリボンをかけて、おすそ分けもしました~。


このさつまいもクッキー。

こどもたちも大のお気に入り。


3個4個と食べ始めたので

「もう、あかんよ~。我慢!我慢!」

って注意すると


「あかんわ~!我慢できなくって困る~!!」

なんて言われ

ついつい許してしまうママでした・・・




さつまいものつぶつぶも少し残して、楽しい食感のクッキー。

我が家にはもう少しお芋が残っているし、また作ろうっと!


いつもはるが保育園に持って行きたいって言ってるし

今度は久々に保育園の先生にもおすそ分けしたいな♪

ってこどもたちの食欲・・・残るかなぁ?


では、今日も素敵な一日を虹





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪