これもあり?なんちゃってシーザーサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日のタイトル。

「これもあり?なんちゃってシーザーサラダ」


この名のとおり、これもありかな?

見た目も作り方もシーザーサラダではないけど、味は似てるかな?

なんてあいまいな感じのサラダのご紹介です♪


ナイフとフォークこれもあり?なんちゃってシーザーサラダ


作り方は簡単ひらめき電球

いつも通りチャッチャと作っちゃいますよ~ニコニコ



メモ材料

・グリーンリーフ(レタス、サニーレタスでも)・・・5枚ほど

・卵・・・1個

・小岩井オードブルチーズ(アーモンド)・・・2個

・マヨネーズ・・・大さじ2

・レモン汁・・・大さじ1

・塩・・・少々

・すりおろしにんにく・・・小さじ1/4程

・こしょう・・・少々

・オリーブオイル・・・大さじ1


メモ作り方

①グリーンリーフは食べやすい大きさにちぎり、冷水につけパリッとさせたら

 クッキングペーパーで水気をよく取る。

②卵は割りほぐし、塩、すりおろしにんにくを加えよく混ぜあわせる。

③オリーブオイルをひいたフライパンで②をお箸でかき混ぜながら炒め、半熟のスクランブルエッグにする。

④①のグリーンリーフ、③の卵、角切りにしたチーズ、マヨネーズ、レモン汁、こしょうを混ぜ合わせる。

⑤はい!出来上がり~♪



アーモンド入りのチーズがいいアクセント♪

にんにく入りのとろ~りスクランブルエッグもグリーンリーフに絡んで美味しい!


見た目は違っても味はシーザーサラダ風?

まぁ、なんちゃってなサラダの出来上がりですニコニコ

葉物野菜もずいぶん値段が落ち着いて、たっぷり食べられるようになりました~。

よかったらこんなサラダもお試しくださいね音譜


では、皆様今日も素敵な一日を虹



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪