こってり美味しい!豚と小松菜のスパゲティー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日も暑い一日になりそうですね晴れ


我が家の次男とも。

暑さに疲れたのか昨晩から発熱叫び

早く良くなるといいんだけどなぁ・・・


さぁ、そんな暑さも疲れも吹っ飛ばしてくれるようなパスタのご紹介音譜


ナイフとフォークこってり美味しい!豚と小松菜のスパゲティー


豚肉のビタミンB1パワーで夏バテ予防。

栄養価の高い小松菜も入れて、ばっちりですチョキ



メモ材料

・スパゲティ・・・100g

・豚肉(細切れなど薄いもの)・・・100g

・小松菜・・・2~3株

・シイタケ・・・2個

・オクラ・・・3本(今回は冷蔵庫にあったので)

j☆ハウス特選本香り生にんにく・・・小さじ1/2

☆ハウス白ねりゴマ・・・小さじ1

☆しょうゆ・・・大さじ2

☆酒・・・大さじ1

☆はちみつ・・・大さじ1

・こしょう・・・少々

・塩・・・少々


メモ作り方

①スパゲティーを塩を入れたお湯で湯がく。(表示より1分程短く)

②フライパンを熱し、2センチ程度に切った豚肉を炒める。

 ※豚から油が出るのでオイルは不要。

③薄くスライスしたシイタケも加え、豚肉に火が通るまで炒める。

④☆印の材料をすべて加え、混ぜ合わせる。

⑤2センチ程度に切った小松菜、斜め半分に切ったオクラも加えさっと炒める。

⑥湯がきあがったスパゲティーを加え、塩と胡椒で味を調え、さっと炒めたら出来上がり!



ニンニクとごまの風味。

そしてしょうゆ+はちみつのこってり味で暑い夏でもついいけちゃう一皿♪


少し加えた練りごまが味のポイントですよ(^^)


ちょっぴりやきそば風でもありますが(笑)

こんなパスタもぜひお試しくださいね~音譜


では、今日も素敵な一日を虹





夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪