自家製ゆかりおにぎりとかぼちゃコロッケのお弁当 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)

世の中お盆休みですね。
なおふくは普通に仕事です(笑)

というわけで、こどもたちは保育園♪
今日はお盆期間なのでお弁当持ち。

二人ともご機嫌に大好きなお弁当持って登園しましたよ(^^)

今日は梅干しを漬けたシソで自家製ゆかりを作って、おにぎりに♪

7月に行った旅行で夕食の天ぷらに「ゆかり塩」がついてたんだけど、それ以来長男はるのお気に入りになりました!

それと、大量に作って冷凍しておいたかぼちゃコロッケ。




他には
クローバー自家製トマトのはちみつレモンマリネ
クローバーブロッコリー
クローバーきんぴらゴボウ
クローバーソーセージ
クローバーエリンギのバター炒め
クローバーデザートにみかん


さぁ、今日もいっぱい楽しんでおいでね~♪

皆さまも素敵な一日を虹


Android携帯からの投稿