ガーリックが決め手☆いろいろきのこのオイスター炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

本当に毎日暑いですね~晴れ


暑い暑いって言っていても仕方がないんだけどほんとに暑い(笑)


そろそろ我が家もベランダプールの登場かな?

こどもたち、以前からホームセンターで目をつけていたプールがあって。


最近のビニールプールっていろいろあって迷っちゃうんだけど、こどもたちはこれに釘付け!

ホームセンターに行くたびにねだられていたので、そろそろ我が家にお迎えしましょうかね(^^)
準備のいい、長男はる。
買ってもらえそうな雰囲気を察知してか、いそいそメジャーを持ってきてベランダの大きさも測っていましたよ(笑)

なんとか置けそうだし、これに決定だね!



さてさて、本日の一品のご紹介!

暑い日はやっぱりビールが美味しい!

と言っても、なおふくアルコールがまったくだめなので、ノンアルコールビールですけどね(笑)


お酒のおつまみにも、ほかほかご飯にもピッタリな一品ですよ♪


ナイフとフォークガーリックが決め手☆いろいろきのこのオイスター炒め


メモ材料(2人分)


・しいたけ・・・2個

・しめじ・・・1株

・えのき茸・・・1袋

・オイスターソース・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ1

・塩・・・少々

・GABANあらびきガーリック・・・5ふり程

メモ作り方

①椎茸は6等分ぐらいにスライス、シメジはいしづきを取りほぐす。

 えのき茸もいしづきをとったら、半分に切りほぐす。

②フライパンに①のきのこを入れ、ごま油をまわしかけ、塩も加えてしんなりするまで炒める。

③オイスターソースと粗挽きガーリックを加えよく混ぜ合わせて出来上がり!


ガーリックがあらびきなので、しっかり風味があって美味しい!

暑い日でもこの香りって食欲そそりますね~ニコニコ


さぁ、暑い夏もニンニクパワーで乗り切りましょう!


毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけてくださいね。

今日も素敵な一日を虹




スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪