ビールが合う!夏野菜のスパイシー焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


毎日暑いですね~晴れ


でもでも、夏はやっぱりこんなお野菜が美味しい!!


お茄子にピーマン。

無農薬のものを沢山いただいたので、こんなお料理に変身させました~クラッカー



ナイフとフォークビールが合う!夏野菜のスパイシー焼き


お料理って言えるものではないけど、美味しいお野菜はシンプルに食べるのが美味しい!


焼いただけの野菜だけど、ハウス食品さんの「香りソルト」でグッと美味しくなりますよ音譜


メモ材料

・茄子・・・2本

・ピーマン・・・2個

・オリーブ油・・・大さじ2

・ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」・・・5ふり程


メモ作り方

①なすは輪切りにして、水にさらす。

 ピーマンは種をとり、縦に4等分に切る。

②フライパンに軽く水気をきったなすを入れオリーブ油をまわしかける。

③弱~中火で柔らかくなるまで焼く。途中でピーマンも加えてくださいね。

④香りソルトをふりかけ、さっと混ぜる。

⑤はい!出来上がり~クラッカー


お野菜の甘みが美味しい!

ガーリック&オニオンのパンチの効いた味はビールが欲しくなりますねぇ。


といいながら・・・

なおふく、お酒の味は大好きなんだけど、アルコールがまったくだめで・・・

残念ながらビールでとはいかないんだけど

最近、ノンアルビールってものがあるからそれをお供にいただきました~クラッカー


この焼き野菜。たくさん作ったので、夏の定番料理にも変身させましたよ~♪

またご紹介させてくださいね!


では、皆様熱中症にはくれぐれも気をつけて。

今日も素敵な一日を虹



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪