新じゃがのシャキシャキ☆スパイシー炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


新じゃがの美味しい季節ですね。

先日、たくさんの採れたてじゃがいもをもらって。

しかも、無農薬で愛情いっぱいで育てられたじゃがいも。

そのまま蒸しただけでもほっくほくで美味しいけど、今日はこんな一品も作ってみました~クラッカー


ほくほくではなくて、じゃがいものシャキシャキを楽しめる一皿ですよ~音譜



ナイフとフォーク新じゃがのシャキシャキ☆スパイシー炒め


メモ材料(2人分)

・じゃがいも(あれば新じゃがメークイン)

・マヨネーズ・・・大さじ1

・GABANガラムマサラ・・・小さじ1/2

・塩・・・少々


メモ作り方

①じゃがいもは皮をむき、千切りにし、水にさらす。

 ざるにあげて、水気をしっかりと切る。

②フライパンにマヨネーズ、①のじゃがいもを入れ、

 

 じゃがいもが透き通ってくるまで炒める。

③ガラムマサラ、塩で味付けして出来上がり!



じゃがいもだけなのに、ガラムマサラを入れることで存在感のある味に。

マヨネーズで炒めているので、味も少しマイルドに。

ちょっぴりスパイシーでついつい食べ過ぎちゃいますよ。


じゃがいもは火を通しすぎないのがポイント。

少し味見してシャキシャキ感が残っているぐらいが美味しいですよチョキ


付け合せやお弁当のおかずなんかにもおすすめの一品。

是非、お試しくださいね~ニコニコ

では、皆様今日も素敵な一日を虹


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪