こんなご飯が良かった~!な晩ごはん♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~。

我が家のこどもたち。
晩ごはんは保育園で食べてくるので、お家で食べることは少ないんだけど
たまに作る晩ごはん。

久しぶりにオムライスにしてみました~(^^)





なんてことないシンプルなオムライス(^^)
卵とごはんの間にスライスチーズを挟んでこどもたちが大好きな味に♪

でもでも、こどもたち見た瞬間に大絶賛クラッカー

「やったー!!こんなご飯がよかってん!
ママ、ありがとう!」


そして、オムライスと言えばやっぱりこれ~!!




ケチャップでお絵描きですよね~

なんちゃってアンパンマン(笑)

ケチャップでお絵描きむずかしい~!!


そして、次男とものリクエストはバイキンマンあせる

それは高度すぎるよ~あせるあせる




かろうじて、角(?)が2本あるけど…
もう何かわかんないね…


オムライスと言えば、小さい頃はとっても嬉しかった記憶が。

自営業でとても忙しい両親だったので、ご飯はいつも簡単なものが多くて。
すき焼きにお刺身に鰻なんて豪華に聞こえるけど、すぐに食べられるものが中心。

そんななか、たまに作ってくれるオムライスが嬉しかったな~。
家族みんなの分にケチャップでお絵描き。
そして、みんなで食べるご飯。
幼心にとても大切だったように思います。

きっと我が子たちも同じ。
たまに一緒に食べる晩ごはん。
とっても嬉しそうにしてくれます。

手の込んだものはなかなか作れないけど
こんな時間大切にしたいな。


さぁ、今日はお休みの方も多いのかなぁ。
明日はなおふくもお休み。

こどもたちが楽しみにしているあるものに出掛けて来ます♪

では皆さま、素敵な一日を虹



droid携帯からの投稿