さくら♪ちらし寿司のお弁当 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)

今日のお弁当はちらし寿司のお弁当にしました~♪




クローバーちらし寿司
クローバーマカロニサラダ
クローバーコーンいり卵焼き
クローバーさつまいもの甘露煮
クローバーほうれん草の海苔巻き
クローバープチトマト
クローバーデザートにみかん

ちらし寿司はこんな感じに。




梅酢に漬けた大根を桜にして桜





ともの分は型抜きに失敗して千切り…

そして、先日お花やさんでこどもたちと選んだ桜も一緒にね。

買ってきたときはほとんどつぼみだったのにどんどん咲いてきて、

次男ともなんて、
「きれい~」
って桜の前でうっとり(笑)


早く満開の桜が見たいね!


では、皆さま素敵な週末を虹





Android携帯からの投稿