特売品deちょっぴり豪華な晩ごはん♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


先日、我が家の近くの激安スーパーがさらに特売で大安売り。

秘密のケンミンSHOWでもずいぶん前だけど紹介された、県内では安くて有名なスーパー。


人の多さに負けそうになりながらもなんとかゲット~ビックリマーク

本当にお安かったのであれも、これも欲しかったけど、かご2つ分で力尽きてしまった・・・


と言いながらも、それなりに買えたけどね♪


というわけで、特売品de晩ごはん~クラッカー


ほぼ焼いただけの簡単ご飯(笑)


ナイフとフォーク焼ホタテ

1個50円でゲット~クラッカー

お醤油をたらしてオーブンのグリルで焼いただけ♪

こどもたち食べないだろうと思っていたら、

「ホタテmore please!!(おかわり)」だってあせる

こんなことならもっと買っとけばよかったよ・・・


ナイフとフォークさんまの塩焼き

1尾50円でゲット~クラッカー

塩をふって魚焼きグリルで焼いただけ♪

ちょっと面倒だけど、さんまにはやっぱり大根おろしだよね~。


ナイフとフォーク焼き松茸

カナダ産だけど、これも激安な上に半額~クラッカー

グリルで焼いて、手でさいただけ(笑)

しかも豪快に盛りすぎた~あせる

我ながら繊細さがないよね・・・


ナイフとフォーク松茸ご飯

これも、松茸を手でさいて豪快に入れました~クラッカー

我が家のこどもたちきのこ類が大好き。

もりもり食べたよ~ニコニコ


ナイフとフォークほうれん草とコーンのバター醤油炒め

ほうれん草も確か1束100円しないほどの激安音譜

湯がいたほうれん草とコーンをバターで炒めて、お醤油で味付けしただけ。

なんてことないおかずだけど、こどもたちが大はまり~クラッカー

取り合って食べてたよ(笑)


ナイフとフォークなおふく特製♪手羽元のグリル

手羽元も10本で200円ほどだったかなぁ・・・

最近はまっているなおふく特製たれ(笑)に漬けて、グリルで焼いただけ♪

レシピはクリスマスまでにアップしたいとは思っているんだけど

すり下ろしりんごやいろいろ入れたたれで、かなり美味しいですよ(^^)


こんな感じで、おそらく1000円もかかっていない晩ごはん。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたニコニコ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村



スパイスブログ認定スパイス大使2013