カリッ♪と秋刀魚と春菊のスパゲティ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~音譜


今が旬の秋刀魚。

今回はこんなお料理にしてみましたニコニコ


ナイフとフォークカリッ♪と秋刀魚と春菊のスパゲティ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


カリッと焼いた秋刀魚と春菊のスパゲティ。

お醤油の風味も香ばしくって間違いなく美味しい一皿です音譜


メモ材料(2人分)

・ママ-早ゆでスパゲティ(3分1.8㎜)・・・200g

・秋刀魚・・・2尾

・春菊・・・1束

・ニンニク・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ3

・醤油・・・大さじ1.5~2(お好み量で)

・塩・こしょう・・・少々


メモ作り方

①たっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れスパゲティを湯がく。

②秋刀魚は頭とおなかをとり、5等分に切り、塩コショウをふる。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火にかけたら

 ②の秋刀魚を入れ、途中ひっくり返しながら中に火が通るまで焼く。 

④出来れば秋刀魚の骨をとりのぞき、中~強火にし、両面カリッと焼く。

⑤醤油、ざく切りにした春菊を加えたら、ゆであがったスパゲティを加え

 混ぜ合わせる。

⑥塩、こしょうで味を調えて出来上がり。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


今回は冷蔵庫にあった作り置きのレンコンチップスも添えました♪


カリッと焼けた秋刀魚が最高合格

春菊との相性もばっちりですチョキ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ポイントは秋刀魚をカリッと焼くこと。

こうすることでパスタとの相性がとてもいいですよ。


是非、お試しくださいね~ニコニコ



パスタも3分で湯がきあがるから本当に便利です。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村



スパイスブログ認定スパイス大使2013