赤エビのあぶり~ハーブ風味~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


最近スーパーでよく見かける赤エビ。

お値段もお手頃なので我が家の食卓にはよく登場しますニコニコ


エビ好きの長男5歳児はる。

こんな一品が大好きです。


ナイフとフォーク赤エビのあぶり~ハーブ風味~
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料(1人分)

・赤エビ(お刺身用)・・・2尾

・ハウスの香りソルト(4種のハーブ)・・・2~3ふり

・オリーブオイル・・・大さじ1


メモ作り方

①フライパンにオリーブオイルを入れたら火にかけ

 温まったところに殻をむいた赤エビを入れる。

②香りソルトをふりかけ、両面さっと焼いたらできあがり!

※中は半生状態に焼くのが美味しいです。

③頭はカリッとよく焼いてくださいね。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

さっと焼いて半生状態の赤エビ。

とっても甘くて何尾でも食べられそうラブラブ!


はる。

生のエビは苦手なんだけど、これは大好きラブラブ

1人で5尾は食べちゃいますよ~。


頭の部分はカリッと焼いて食べてもいいけど

とっておきの使い方があるので

また別記事でご紹介させてくださいね。


こちらは次男3歳児とももはまった美味しさですよ~。


では、今日も素敵な一日を虹





ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村



スパイスブログ認定スパイス大使2013