変わりネタ入り♪手巻き寿司で晩ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日はとってもいいお天気晴れ


あれもこれもしたいと思いながら

モニター締切が迫っているのでブログ更新中(笑)


予想以上にたくさんの賞品をいただいて嬉しい悲鳴ですニコニコ



さて、先日の晩ごはんから少しご紹介音譜



ナイフとフォーク変わりネタ入り♪手巻き寿司

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

お家に帰って15分で作った晩ごはん(笑)

盛り付けもいい加減~あせる



我が家のこどもたちが大好きな手巻き寿司。

ママも準備が楽で助かる~音譜



では、タイトルの変わりネタのご紹介。

それほど大したものではないですが。。。


お刺身ばっかりも飽きるので少しアレンジしてみましたよニコニコ


ナイフとフォークかんぱちdeユッケ風
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


かんぱちのお刺身3切れを一口大に切って

お醤油小さじ1、ごま油小さじ1、GABANジンジャーパウダー5ふり

ねぎ(小口切り)大さじ1程

を混ぜ合わせただけ♪


ナイフとフォークサーモンのクミンマヨ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


サーモンのお刺身3切れを一口大に切って

マヨネーズ大さじ1、GABANクミンパウダー3ふり、塩一つまみ

ねぎ(小口切り)大さじ1程を混ぜただけ♪



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

お刺身ももちろん美味しいんだけど

たまにこういった変わりネタもいいですよね~ニコニコ


クミンは辛みがないので、ちょっぴりカレー風味にしたい時に便利。

こどもも食べられるしね♪


後はちょっと豪華にサザエも焼いてね音譜
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

それと写真はないけど具たくさんのお味噌汁でいただきましたニコニコ


我が家の長男5歳児はる。


最近、食べたことのない食材をいろいろと挑戦中。


そして、サザエも試してみました~クラッカー



はる一口食べて


「ちょっと固いけど美味しいな。

ママ~。もっとちょうだい(^o^)/」



(>_<)


大人だけの楽しみだと思っていたのに

ついにはるもサザエデビューね・・・


はぁ・・・

ママの取り分が減っちゃうね・・・汗



さぁ、これからお洗濯干して、お弁当作ってお仕事行ってきま~すニコニコ


今日も一日頑張りましょうね虹




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


他にもオールスパイスをいただいていて

いろいろと作ってみたんだけど

今回は時間切れ・・・

また、追々ご紹介させてくださいね。

読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013