かぼちゃとエビのスパイシーマヨ炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


保育園の送り道。

ママもこどもたちも大好きな曲を聴きながら

ご機嫌に運転車


そして、信号待ちでノリノリで歌って踊っていたら



「ママ。踊ってる場合ちゃうで~。

ちゃんと運転してや~。」



と若干5歳児の長男はるに注意されるアラフォーママ・・・叫び



何とも悲しい朝でした。。。しょぼん



そんな厳しい長男(笑)の大好物

エビ


ハロウィンにちなんでかぼちゃと一緒に炒めてみました~


クミンも入れてちょっぴりスパイシー☆

マヨ入りでまろやかスパイシーですニコニコ



ナイフとフォークかぼちゃとエビのスパイシーマヨ炒め

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料(2人分)

・海老(ブラックタイガー)・・・6尾

・かぼちゃ・・・1/10個

・GABANクミンパウダー・・・小さじ1/2

・マヨネーズ・・・大さじ1

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々

・サラダ油・・・小さじ1


メモ作り方

①エビは殻をむいて背ワタをとり、塩一つまみ(分量外)を

 ふったら軽くもんで水で汚れを洗い流し、塩、こしょうを振る。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


②かぼちゃは2ミリ程度の厚さに切り、サラダ油をしいた弱火のフライパンで

 両面こんがりするまで焼く。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


③かぼちゃを端によけたらエビを入れ、中に火が通るまで炒める。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


④マヨネーズ、クミン、塩を加える。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


⑤さっと炒めたら出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


とっても簡単に出来上がり~クラッカー


クミンの香りが食欲そそる~ラブラブ!


クミンは辛みが少ないのでこどもも食べられますよ~。



お弁当にもいいし、ハロウィンパーティーの一品としてもおすすめチョキ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


是非、GABANのクミンパウダーを使ってお試しくださいね~。

香りも風味もとっても良くておすすめですニコニコ



さぁ、アラフォーママ。

今日も一日がんばるぞ~虹



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013