プチトマトのはちみつレモンマリネ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


我が家のベランダ菜園もそろそろ終わり。


トマトにきゅうりにピーマン音譜


今年はいまいちの収穫だったけど、それでもたくさん楽しませて

くれましたよニコニコ



こどもたち、毎朝収穫するのが楽しみで。

朝起きたら一番にベランダへチェックしに行ってたなぁ(笑)



ベランダで採れたプチトマト。

少し皮が固かったので、こんな風に楽しみましたよ音譜



ナイフとフォークプチトマトのはちみつレモンマリネ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



とっても簡単で、さっぱり美味しい一品。

お弁当にもピッタリで、この夏は大活躍でした~合格

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



こどもたち、そのままシンプルなものが好きなので

初めは警戒していたけど、今ではお気に入りの一品ニコニコ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

是非、お試しくださいね~音譜


レモン汁の代わりに、りんご酢を使ったバージョンも

こどもたちお気に入りです。


酸味がお好きな方はこちらもお試しくださいね~ニコニコ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013