スパイシー☆トマト素麺 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~合格


夏と言えばやっぱりお素麺ビックリマーク


まだまだ暑い日が続くし、さっぱり食べられるものがいいですよね。

でも、お素麺だけじゃ栄養が・・・


ってことで、こんな風に仕立ててみましたよ。

ちょっぴりスパイシーに仕上げて食欲増進もね音譜


ナイフとフォークスパイシー☆トマト素麺

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



コストコのこちらの商品を使って作ってみましたよ~ニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


オーガニックトマトを使ったトマトペースト。

トマトの味がしっかり濃くて、美味しいです!



メモ材料(1人分)

・素麺・・・2束

☆カークランドオーガニックトマトペースト・・・大さじ3

☆そうめんつゆ(希釈に薄めたもの)・・・100cc

☆ツナ・・・大さじ山盛り1

☆オリーブ油・・・大さじ1

☆レッドペパー・・・少々(1ふり程)

☆バジルの葉・・・1~2枚(ちぎる)

・トマト・・・1/2個

・レモン(あれば)・・・1/8個


メモ作り方

①そうめんを湯がき、水で洗いよく冷やしたら水気をきる。

②☆印のものをすべて混ぜ合わせ、①を和える。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③お好みで角切りトマト、レモン、バジルの葉(分量外)を添えて出来上がり!
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


トマトの酸味とツナのこく、そしてピリッと効いたレッドペパーがいい感じ音譜


レモンをギュッとしぼるとさらにさっぱりで美味しい~アップ


細めのパスタでもおいしくできそうですねニコニコ




ところで昨晩の関西はすごい雨と雷雨。

電車も遅れて、大急ぎで保育園のお迎えに行ったら

こどもたち


「かみなり怖い~叫び


って大騒ぎ。


もう大変あせる


そして、お家に着いて駐車場からお部屋に帰る時。

ふっと長男4歳児はるを見ると・・・


ちゃんとお手てでおへそを隠してたよ~^m^


弟ともにも

「とも、ちゃんとおへそ隠しとかなあかんで!!」

だって(笑)


まだまだかわいい我が家のこどもたちでした~ニコニコ


週末はお天気が崩れそうですねしょぼん

おでかけの際はどうぞ気をつけてくださいね~。


では、皆様素敵な週末を虹





コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ

読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013