我が家の好物☆簡単焼きそら豆♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


最近、我が家の食卓に登場率の高いのが・・・


こちら~クラッカー



ナイフとフォーク焼きそら豆♪
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




なおふくはもちろん

我が家の長男4歳児はるも大はまり~~クラッカー



4歳にして大人の味を知ってしまいました・・・(笑)



作り方も簡単チョキ


魚焼きグリルで焼くのもいいけど


我が家は

アルミホイルをしいたトースターに並べて15分程焼くだけニコニコ


ほったらかしで出来るのでとっても簡単ですひらめき電球


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



皮をむきながら、お塩をちょんちょんとつけてね。


ほっくほくのお豆がもう最高クラッカークラッカー


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




実は、はる。

初めは警戒して食べなかったんだけど


「絵本のそら豆くんのそら豆だよ~。

ふかふかベッドだよ~。」


なんて話をしてあげると、なんだか気に入っちゃって。


それ以来、スーパーで

「そら豆買おう!!」っていつも買わされちゃいます(笑)


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


焼くだけ簡単!焼きそら豆。


冷えたビールが欲しくなりますねにひひ



では、また~音譜


素敵な一日をお過ごしくださいね虹




はるのお気に入り絵本。

そらまめくんのベッドです(^^)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)/福音館書店
¥780
Amazon.co.jp




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪