クリームチーズとポテトの味噌グラタン | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~晴れ



今日も「凛りんさんちのハチミツみそ」を使った簡単レシピ音譜


レンジでチンして焼くだけの簡単グラタンです音譜


ナイフとフォーククリームチーズとポテトの味噌グラタン

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

メモ材料(ココット2個分)

・じゃがいも(大き目)・・・1個

・クリームチーズ・・・50グラム

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ2

・ピザ用チーズ・・・適量

・粗挽き黒こしょう・・・少々


メモ作り方

①じゃがいもはラップをして、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する(700Wで5~7分)

②皮をむいて5ミリ程度の厚さに切る。

③耐熱容器に②のじゃがいも、薄くスライスしたクリームチーズを交互に並べ、

 ハチミツみそをのせたら、粗挽き黒こしょうを振る。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記 

④ピザ用チーズをのせる。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
⑤オーブントースターで5分程焼いて出来上がり!
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


お好みでおネギを散らしてくださいね。


グラタンとは言えないかもしれないけど・・・

溶ろけたクリームチーズがとってもクリーミーラブラブ!


ハチミツみそととっても合う合格


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



簡単すぎるこんな一皿。


一品足りない時や、朝ごはんにもおすすめチョキ


是非お試しくださいねニコニコ



我が家の次男2歳児ともも大はまりでしたよラブラブ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




ハチミツみその料理レシピ

ハチミツ
みその 料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪