シンプル美味しい!たたききゅうり | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ



続いてきゅうりレシピのご紹介音譜



レシピというほどのものではありませんが(笑)



いろいろと作っても結局はシンプルなものが大好きなこどもたち。


朝ごはんに作ったら大好評でしたよニコニコ



ナイフとフォークシンプル美味しい!たたききゅうり
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




メモ作り方(きゅうり1本分)

①ビニール袋にきゅうり1本を入れて麺棒などで叩き割る。

  ストレス発散にバンバンやるときゅうりが潰れちゃうし

  お手柔らかにね~(笑)

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


②①の袋の中に塩一つまみを入れてもみもみとなじませたら

  醤油小さじ1、りんご酢小さじ1、ごま油小さじ1を入れて

  さらになじませる。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


③器に盛って

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


④お好みで焼き海苔やゴマをのせてできあがり!
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

塩をしっかりとなじませてるので

味付けは薄め。


調味料はお好みで調節してくださいね。

今回はりんご酢を使ったけど

米酢を使う場合はお砂糖を少し足してくださいね。

前の晩に作っておくと味がもっとなじむので

夜作っておくのもおすすめです音譜


簡単手軽な1品。

旬の春きゅうりを使って是非お試しくださいね~ニコニコ




春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪