餃子カップdeさわやかサーモンサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは~お月様



久々にパソコンからの更新です音譜



今年はハウス食品さんのスパイス大使に選んでいただいてニコニコ


「春を楽しむお手軽イタリアン」てことで

ハーブを使ったレシピをいろいろと考えていますよ~音譜



まずはこちらをご紹介。


イタリアンと言えるどうかは微妙だけど(笑)


ホームパーティーにもピッタリな一品ですチョキ




ナイフとフォーク餃子カップdeさわやかサーモンサラダ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



餃子の皮で作ったカップに

さっぱりサーモンサラダを入れてみました~クラッカー



材料(5個分)

・餃子の皮・・・5枚

・セロリ・・・10㎝ほど

・ベビーリーフ・・・適量

・プチトマト・・・5個

・サーモン(お刺身)・・・5切れ

・かぼす・・・1/2個(レモンでもOK)

・GABANタイム・・・3~5ふり

・オリーブオイル・・・小さじ1

・塩・・・1つまみ

・醤油・・・小さじ1/2

・こしょう・・・少々


作り方

◎餃子カップを作る。

①餃子の皮の表裏にオリーブオイル(分量外)を薄く塗る。

②プリン型やブリオッシュ型に器型になるように入れる。

③オーブントースターで5分程焼く。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


④冷めたら型から取り出す。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


◎サーモンサラダを作る。

①セロリは薄くスライス、プチトマトは1/4の大きさに切る。

②サーモンは食べやすい大きさに切る。

③かぼすの搾り汁、塩、タイム、しょうゆ、オリーブオイル、こしょうをよく混ぜ合わせ

セロリ、プチトマト、サーモンを加え、さっと混ぜ合わせる。

④餃子カップにベビーリーフをしき、③を盛り付けて出来上がり。

⑤あればレンコンチップスを添えるとかわいく仕上がりますよ♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


かぼすのしぼり汁でさっぱり仕上げたサーモンサラダ。

少し入れたタイムが味の決め手チョキ


スパイスって少し入れるだけでぐんとお料理が美味しくなりますね~ニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

見た目が春っぽくて今の季節にぴったりかなぁなんて思っていますよ音譜

少し余りがちな餃子の皮でぜひお試しくださいね~ニコニコ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪