シナモン香る☆パンプディング | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます~晴れ


ほんと久々にパソコンからの更新音譜



はりきってDASH!朝ごはんメニューのご紹介ですニコニコ



今年はハウス食品さんのスパイス大使に選んでいただけて~クラッカー


早速朝ごはんレシピをいろいろと作ってみたのでまたぼちぼちと

ご紹介しますねニコニコ



まずはこちら~音譜



ナイフとフォークシナモン香る☆パンプディング

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・食パン(6枚きり)・・・1枚

・たまご・・・1個

・牛乳・・・100cc

・GABANシナモンシュガー・・・小さじ2

・砂糖・・・小さじ2

・レーズン・・・お好みでスプーン山盛り1杯ほど

・メープルシロップ・・・お好みで適量


メモ作り方

①卵、牛乳、シナモンシュガー、砂糖、レーズンはボールに入れ

  混ぜ合わせておく。

②パンを2㎝角程に切り、①にひたして、卵液を吸わす。

③耐熱の容器に入れてオーブントースターで5分程焼いて出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


途中焦げそうだったら、アルミホイルをかぶせてくださいね~。

って、焦がしちゃったよ・・・あせる


レーズンは時間があればお湯で戻した方がやわらかで美味しいですよ~。

おやつならラム酒でもいいかも音譜


我が家は小さな子供がいるのでお湯かなぁ。

シナモンシュガーとお砂糖の量もお好みで加減してくださいねニコニコ


こども用にはシナモン少な目で作りましたよ~。


まぁ、好みの渋い我が家のこどもたち。

大人の分量でも大丈夫かもしれないけど(笑)



そして、メープルシロップをたら~りラブラブ!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



あぁ・・・

この感じたまんない~ラブラブ



たっぷりとね~ラブラブ!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


美味しい物目の前にしたら

カロリーが・・・なんて言ってられないよね(笑)

たっぷりかけていただきましたよ~ニコニコ



中身はこんな感じ。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

シナモンたっぷりのしあわせパンプディング。

ふわふわやわらかで美味しい合格


と~っても簡単にできるので

是非朝ごはんにお試しくださいね。


しあわせのひと時を過ごしてくださいね~ニコニコ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




簡単朝食の料理レシピ


簡単朝食の料理レシピ





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪