サックサク☆紅茶とミントのクッキー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは~お月様


先日レシピブログさんからいただいたGABANのスパイス。


スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタインバレンタインチョコ


ってことでいろいろと作っています音譜


が・・・


気付けば子供たちが好きなクッキーばかりあせる

まぁ、こんなバレンタインスイーツもありかな(笑)


好きなもの作ってあげるのが一番だもんねニコニコ



今日、ご紹介するのはこちらのクッキーラブラブ



ナイフとフォークサックサク☆紅茶とミントのクッキー

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料(天板2枚分)

・薄力粉・・・230g

・バター(無塩)・・・100g

・たまご・・・1個

・砂糖(きび砂糖)・・・70g

・紅茶の葉・・・大さじ1

・GABANミント・・・小さじ1

・ベーキングパウダー・・・小さじ1


メモ作り方

①紅茶の葉はすり鉢で細かくする。

②バターを室温に戻し、よく混ぜ、柔らかくなったら

 砂糖を加えさらによく混ぜる。

③ときほぐした卵を3回に分けて②に加えその都度よく混ぜ合わせる。

④ふるった薄力粉、ベーキングパウダー、①の紅茶葉、ミントを加えさっくりと混ぜ合わせる。

 (さっくりと仕上げるために混ぜすぎないでくださいね)

⑤冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

⑥5㎜程度の厚みに伸ばし、お好みの型でぬく。

⑦170℃のオーブンで12~13分焼いて出来上がり。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



一口食べるとほわっとミントと紅茶のいい香り~ラブラブ!

クッキーもサックサクで美味しい~合格


ミントの清涼感が何とも言えません。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

そうそう。

このクッキー。

サクサクすぎてこどもたちが食べた後のテーブルや床。

大変なことになっていましたよ叫び


でも、クッキーはやっぱりサクサクじゃなきゃね音譜


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


クッキーは作り置きがきくし

こどものおやつにも便利ですよね。

さてと、今度はどんなクッキーにしようかなニコニコ




バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪