とろけるフレンチトースト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ




お休みの日はのんびり食べたい朝ごはんナイフとフォーク






こんなフレンチトーストがおすすめです音譜






ナイフとフォークとろけるフレンチトースト


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






リッチに生クリームを入れたフレンチトースト。


さらに生クリームを添えていただきますラブラブ!




一口食べたらフレンチトーストも顔も美味しくってとろけちゃいますよ~ラブラブ






材料(2人分)


・バゲット・・・1/3本


・たまご・・・1個


・牛乳・・・100cc


・砂糖・・・大さじ1


・タカナシ乳業 クリームホイップ40・・・50cc


・バター大さじ1


・お好みでメープルシロップ・・・適量





ホイップ用


・タカナシ乳業 クリームホイップ40・・・150cc


・砂糖・・・小さじ1











作り方


①たまご、牛乳、砂糖、クリームホイップ40をすべて混ぜ合わせ


 適当な大きさに切ったバゲットを1時間以上浸す。


②フライパンを火にかけ、バターが溶けてきたら①のバゲットを並べ


 こんがりするまで両面を焼く。


③8分立てにしたホイップを添えて出来上がり!




 ※ホイップは作りやすい量にしています。


  余ったら、小分けにして冷凍しておくと便利ですよ。




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






フレンチトーストにはやっぱりメープルシロップ。


た~ぷりかけちゃいましょう音譜




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記





もう幸せですね~ラブラブ!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






生クリームもたっぷりつけていただきま~す音譜




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






いつものフレンチトーストにちょっぴり生クリームを入れただけ。


とっても幸せな仕上がりですニコニコ






このとろける美味しさ。


是非皆様もお試しくださいね~音譜











生クリームを使った料理レシピ

生クリームを使った料理レシピ







読者登録してね





励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪