香味トマトと朝ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ






夏真っ盛りのころの朝ごはん晴れ




かなりはまってた


さっぱり美味しい香味トマト付きです音譜






ナイフとフォーク香味トマト


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






作り方は簡単ひらめき電球




千切りにしたしょうが、みょうが、大葉を


酢、しょうゆ、オリーブ油、ほんの少しのお砂糖


混ぜたものに入れて、さっと混ぜたら


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ざく切りにしたトマトを入れるだけチョキ


時間があれば30分程冷蔵庫で冷やしてから食べると味がなじんで美味しいですよ合格





はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記












朝ごはんはこんな感じナイフとフォーク

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




梅じゃこチャーハンと


モロッコ豆の卵とじ。


ママは粗挽き黒コショウ多めにふって大人味~音譜




こどもたちはこしょうなしの優しい味でねニコニコ


トマトもざく切りにしただけ。






香味トマト。


暑い夏におすすめの一品だったのに


今頃のご紹介に汗




こんな季節はずれなレシピがまだまだあったりするんだけど・・・


お付き合いいただけると嬉しいです。








よかったらお試しくださいねニコニコ




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記














読者登録してね






励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪