アボカドdeガーリックステーキ丼 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ






昨日ははる4歳のお誕生日ケーキ






ママもお仕事お休みして、子供たちとゆっくり過ごしましたよ。


普段はこどもたちと一緒に過ごせる時間ってほんの2~3時間だし


こんな時間がとても貴重に感じます。






パパは残念ながらお仕事で帰ってこれなかったんだけど


ささやかにお祝いをしましたよ。




またゆっくり記事アップさせてくださいねニコニコ








では、昨日の朝ごはん晴れ




レシピブログさんからいただいた


GABANのスパイスを使いたくて


朝からなかなかがっつりのご飯ですあせる






ナイフとフォークアボカドdeガーリックステーキ丼


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






お肉苦手ママだからがっつりといっても


アボカドを使ってヘルシーに音譜




ってなかなかカロリーは高いけどねあせる




でも朝だし大丈夫だよね~ニコニコ








作り方は簡単ひらめき電球




メモ材料(1人分)


・アボカド・・・1/2個


・プチトマト・・・2~3個


・たまご・・・1個


・バター・・・大さじ1


・醤油・・・大さじ1と1/2


・GABANあらびきガーリック・・・5ふり程


・こしょう(あれば粗挽き)・・・少々


・塩・・・少々


・ごはん・・・お茶碗1膳分




メモ作り方


①アボカドは皮と種をとって5mm程にスライスする。


②プチトマトも半分に切る。


③フライパンを熱してバターを溶かし、アボカド、プチトマトを焼く。


④軽く火が通ったらあらびきガーリック、こしょう、しょうゆを加え、


 さっと炒める。


⑤目玉焼きを焼く。味付けは軽く塩をふる。


⑥ご飯の上に④と⑤の目玉焼きをのせて出来上がり!




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




ガーリックバッチリチョキでおいしそう~クラッカー




バターしょうゆ風味も何とも言えないおいしさです合格






そうそう目玉焼きはふたしないで焼いたからきれいな黄色~音譜






アボカドのねっとりと卵のとろとろが合わさるとまた美味しいですよね~グッド!










はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




GABANのあらびきガーリック。




ほんとにあらびき(笑)






パウダーと違って、食感もしっかりあるので風味もばっちりですチョキ




かなりおいしいですよラブラブ!








とっても簡単にできるのでぜひお試しくださいね~ニコニコ




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記





そうそう。
こどもたちには他のものを用意してたんだけど
アボカドにともがおおはまり~。
やっぱり微妙な好みの1歳児ともです。




スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




Yahooのパソコン版のトップページのスポットライトコーナーに


私のレシピが紹介されます。

http://www.yahoo.co.jp/



時間は8月27日の11時~12時。




ぜひ見てくださいね~(^^)




スマホの方はパソコン表示に切り替えてくださいね。







読者登録してね





励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪