スパイシー☆じゃがいものカリカリチーズ焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは。


今日は朝からともの保育園のプール参観でしたニコニコ


生き生きと遊ぶ姿がかわいかった~ラブラブ!


相変わらず、マイペースだけど先生の言うこともちゃんときいて

しっかりとやっていましたよ。


こういう姿を見ると安心しますねクローバー



さてと、お家に帰っておひるごはんナイフとフォーク

こどもたちは保育園なので、今日は久々のゆっくり一人ランチアップ


こんなものを作ってみましたよチョキ




ナイフとフォークスパイシー☆じゃがいものカリカリチーズ焼き

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・じゃがいも・・・1個

・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・1枚

・香りソルト(4種のペッパーミックス)・・・4ふり

・バター・・・小さじ1


メモ作り方

①じゃがいもは皮をむき、4等分のスライスする。

②レンジで柔らかくなるまで加熱する。

③フライパンにバターを溶かし、じゃがいもを両面カリッとするまで焼く。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
④じゃがいもをよけて、フライパンに、4等分にしたスライスチーズを置き、

 香りソルトをふる。

⑤④のチーズの上にじゃがいもを置き、チーズがカリッとするまで焼けたら出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



4種のペッパーが効いたスパイシーなじゃがいものチーズ焼き。

チーズもカリカリでおいしい~合格



裏返したらこんな感じ音譜
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
チーズがカッリカリ~ラブラブ!

中はこんな感じ。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
じゃがいもがほくほくで美味しい~クラッカー



お手軽ランチにもいいし

お酒のおつまみにもぴったりチョキ


ちょっと1品足りない時にも便利ですねニコニコ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


是非お試しくださいね~音譜




スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


読者登録してね



励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪