豚肉と小松菜の甘辛炒め~クックパッド話題入りしました~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございますニコニコ



今日も微妙なお天気ですね~くもり



小さな怪獣二人、どこに連れて行こうかなぁ・・・



はるは滑り台がしたいと言っていたけど、このお天気じゃちょっと無理そうしょぼん





そういえば我が家の車。


オイル漏れがひどくて汗

ただ今修理中レンチ



代車を借りているんだけど、

それが黄色の車で

はる、大のお気に入りにビックリマーク



「はる大好きなイエローブーブーや!」


って車を見るたびに大喜びですラブラブ



ママもこっちの車のほうが小さくて運転しやすいし

乗り換えたいよ~ニコニコ




借りている車でちょっと怖いけど、

はるの大好きな車でちょっぴり走って

今日もイチゴ狩りにでも行こうかな音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では、以前にご紹介させていただいたレシピなんだけど

記事はこちらから


クックパッドにものせていて


先日、つくれぽ10人いただいて話題入りすることができました~クラッカー



作ってくださった皆様、本当にありがとうございますニコニコ




自分が作ったレシピがこうやってたくさんの方に作ってもらえて

そして食べてもらえるって本当に幸せですね音譜




こちらのレシピ、こどもも大人も大好きな甘辛味のおかずで

野菜もたっぷりとれて

ご飯にもとっても合いますよビックリマーク


良かったらお試しくださいねニコニコ






豚肉と小松菜の甘辛炒め
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・豚肉(薄切りロースなど) 100g

・小松菜 1/2束

・しめじ 1/2株

☆しょうゆ 小さじ1

☆酒 小さじ1

☆しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

・薄力粉 小さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・酒 大さじ1

・みりん 小さじ1

・砂糖 小さじ1/2

・ごま油 小さじ1


メモ作り方

①豚肉を2㎝くらいに切り、☆印の材料で下味をつける。

②小松菜は2㎝くらいの長さ、シメジは食べやすくほぐしておく。

③①の豚肉に薄力粉をまぶし(ほんのり薄くつく程度です)、サラダ油(分量外)をしいたフライパンで焼く。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④豚肉に焼き色がついたらいったん取り出し、そのままのフライパンでシメジと小松菜を炒める。

⑤野菜に火が通ったら、豚肉を戻して、しょうゆ、酒、みりんで味付け。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

⑥仕上げにごま油を回し入れ、絡めたらできあがり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


お肉に下味がしっかりつけているのと、

仕上げに入れるごま油が美味しくするコツですひらめき電球





ママの作る簡単、手抜きレシピですが

これからもよろしくお願いしますニコニコ



では皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~虹






励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪