残りもので☆きんぴらカルボナーラ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。



こんばんはお月様


はるもともも完全復活アップ

二人の相手でママはヘトヘトですあせる



さて、昨日の晩ごはん。

はるが高熱だったので、少しでも食べてくれるように好きなものをと思って作ったら


・いんげんのバター炒め

・小松菜とにんじんの胡麻和え

・きんぴらごぼう

・だし巻卵

・さんまの開き


と朝ごはんみたいな献立になっちゃったあせる


でも、はるいっぱい食べてくれたよニコニコ



きんぴらごぼうを大量に作ったので、

今日のランチに使ってみました音譜



きんぴらカルボナーラ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



作り方は簡単!



メモ材料(1人分)

・スパゲティ 80g

・卵 1個

・きんぴらごぼう お玉1杯くらい

・粉チーズ 大さじ1

・すりおろしニンニク 小さじ1

・塩 少々

・粗挽き黒コショウ 少々


メモ作り方

①スパゲティを表示の時間通り湯がく・

②ボールに卵を割り、塩、こしょう、粉チーズ、すりおろしニンニク、きんぴらごぼうを混ぜ合わせる。

③湯がきあがったスパゲティの水気を切り、②に混ぜ合わせたら出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

おネギを飾って、粉チーズもさらに振ってみました~音譜


お塩の量はきんぴらごぼうの辛さで調節してくださいね。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


あっつあつのとろとろ~ラブラブ

残り物だけど、幸せ~ニコニコ

きんぴらごぼうの甘辛味と卵とチーズのまろやかさがとっても合う合格

ちょっぴり入れた粗挽き黒コショウが味を引き締めてくれます。



ちなみに、卵は昨晩はるが高熱にもかかわらず

「たまご割りたい~!!」攻撃をしてきて、仕方なく割らせたもの。


早く消費しないと!!

ってことで、ランチに使いました汗


こちらがともごはん
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

湯がきあがったスパゲティに刻んだきんぴら、豆乳と水を加えて柔らかくなるまで

煮たら、粉チーズを少し振ってできあがり!


とも用に作ったけど、これもかなり”あり”な味でした合格

今度作ってみようっとビックリマーク



ちなみに我が家のきんぴらごぼうはこちら~
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
ねぎ入りで~すニコニコ


               励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪