和♡イタリアン~バジルとトマトのそうめん~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

8月に入って蝉の鳴き声も響くようになってきましたね晴れ


はる、まだまだ「ムシちゃんこわい~」なんてかわいいことを言っているんだけど

そのうち、手づかみでつかんだりするんだろうな・・・


虫も鳥も飛ぶもの全てが怖いママにとっては、そんな日が訪れるのが

今から恐ろしい~叫び


では、ここでパパの出番!

となるところなんだけど

パパも虫は大の苦手。

都会育ちのパパは虫には全く縁がなかったとか。


さてと、どちらがはるの虫取りの相手をするかパパとママの戦いだ~メラメラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



では、暑い日におすすめの麺レシピを一つご紹介♪


バジルとトマトを使ったさわやか~なお素麺です。

ちょっぴりイタリアンな具と和の風味がとっても素敵♡


  和♡イタリアン~バジルとトマトのそうめん~

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


作り方はとっても簡単!

メモ材料(一人分)

・そうめん 2束

・トマト 1/2個

・バジルの葉 10枚

・しょうが(細~く千切り) 10gくらい

・そうめんつゆ4(少し濃いめに薄めたもの) 100cc

・オリーブオイル 小さじ1

・氷 5個


メモ作り方

①そうめんは湯がき、よく水で洗っておく。

②トマトは食べやすい大きさに切り、オリーブオイルと和えておく。

③そうめん、②のトマト、ちぎったバジル、しょうが、そうめんつゆ、氷を混ぜ合わせて

 出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
さっぱりおいし~い!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

トマトの酸味、バジルのさわやかさ、しょうがのピリッとでいくらでも食べられそうニコニコ

この組み合わせ最高です!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


暑い日にぜひお試しくださいね音譜




こちらのそうめんレシピもぜひ見てくださいね♪

ニラでスタミナたっぷりそうめん

あつ~い日におすすめ☆ツナしそ素麺


ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪