夏ごはん☆ズッキーニの焼きびたし | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

夏はさっぱりとしたものが食べたくなりますよねニコニコ


かといって冷たい麺ばかりじゃねぇ・・・


ということで、夏にはよくお野菜の焼きびたしを作ります!


今回はズッキーニの焼きびたしをご紹介♪


柔らかいズッキーニはお出汁をよく吸ってくれるので、

とっても美味しい!

冷た~く冷やしていただきます音譜



夏ごはん☆ズッキーニの焼きびたし

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


「これ、ズッキーニじゃないやん」

って思われるかもしれませんが、ズッキーニなんです!



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ほらねニコニコ こちら。
かなり巨大なズッキーニ。


近所の道の駅で発見して思わず買っちゃいました!



では、作り方

メモ材料

  ・巨大なズッキーニ 1/5個 (普通サイズのズッキーニなら1本)

  ・サラダ油 大さじ2

  ・めんつゆ(希釈に薄めたもの)  100cc


メモ作り方

 ①ズッキーニを5㎜程度の厚さに切る。

 ②サラダ油でしんなりするまで両面を焼く。

 ③熱いうちにめんつゆにつけ、冷蔵庫でよく冷やせば出来上がり~!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

めんつゆを使うから、なんの手間もかかりませんよ~

前の晩に作っておくと味がしみてさらにおいしい~!


なすや、ごぼう、かぼちゃ、オクラ、しし唐などなど

いろんなお野菜でお試しくださいね~♪



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪