子育てスタイルのモニター「東レのトレビーノ」当選☆ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

子育てスタイルで募集していた

「東レのトレビーノPT502Vポット型浄水器」

のモニターに当選しました!


あまりこういったものに当選したことがないしうれしい♪




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


さっそくお水を作って~♪

氷を作って~♪




かき氷を作りました!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


やっぱり、夏はこれ!ですよね♪


ちょっと大人味にお抹茶味~♪




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

作り方は簡単♪


①お湯にお抹茶とお砂糖を溶かしてシロップを作る。
②かき氷を作る。

③最後に茶こしを使って抹茶をふりかける。←これポイントです!


もちろん、お抹茶のシロップだけでもおいしいんだけど

最後にお抹茶をトッピングすると

ぐ~んと大人味に大変身!!



では、いただきま~す♪

おいしいお水で作るとさらにおいしい~♪




最近、はるがかき氷にこってて、ほぼ毎日させられる・・・


ご飯が終わったら、

「はる、かき氷するわ」って

こてこての関西弁で宣言したら

かき氷機と器を持って来てくる。



ほとんど、日常化。


はるは生活クラブで買った国産ブドウのシロップがお気に入りなんだけど

なんせ、ほぼ毎日だからママは違う味も食べた~い!


というわけで、ただいまかき氷レシピ研究中です♪


今度は黒蜜+きな粉にしてみようっと!



ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪







【子育てスタイル モニター企画に参加中!】