はる でぶった? | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

昨日は久々にじいちゃん、ばあちゃんのお家に行った。

最近、どんどんうまくなってきて
かわいく「ばあちゃん家行く?」 「ばあちゃん家行くよ~♪」
って言うはるに負けてしまった・・・

ばあちゃん家ではやりたい放題のはる。

お風呂入ってから、バナナ3本 アイスクリーム1本
平らげてた・・・

最近 やたら食べるようになってきたなぁ・・・

昨日、遠目ではる見たら
顔が丸々してた。。。
これはかなりでぶってるな。

まぁ、小さめだから 大丈夫だとは思うけど
この食生活はやばいよね。

おとといの晩も夜にケーキ1個食べてたし。

ママも産後太りひどいし、二人で頑張らないとね。

あっ!とももかなりのおデブちゃんだし三人かも。

ともも負けないくらいいっぱい食べています!

6/2ともごはん 1回目

しらすかゆ
かぼちゃスープ
キャベツとブロッコリーのペースト


6/2のともごはん2回目

おかゆ
トマトのペースト
にんじんとタマネギのペースト

冷凍ストックが少なくなってきたし、明日は離乳食作りかなぁ。。。




さてと、昨日ばあちゃん家でたらふく食べたはる。

お次は「DVD見る~っ」だって。

ちゃんと操作もできるようになっていて
自分でスイッチ入れて見始めた・・・

これは、帰るのてこずりそうだなぁと思っていたら

「ばあちゃんと寝る! ママバイバイ~」 だって。


内心ラッキー♪ と思いながらも
とりあえず「はる、お家でねんねしようか?」

はる「お家でねんねいやよ~♪」だって

というわけで、はる、昨日はかなり久々のお泊り。

朝、迎えに行くと
はる「お家でねんねがいい」だって。

ばあちゃん、じいちゃん
一生懸命かわいがっているのに なんだか立場ないよね。

まぁ、たまにはお泊りしてくれると ママおお助かりだし、これからもよろしくね♡