簡単&ヘルシー!ホームメイドの皮丸ごとグリーンスムージー | #EASY MOM LIFE in UK イギリスずぼらママライフ

#EASY MOM LIFE in UK イギリスずぼらママライフ

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった

こんにちは。

久しぶりの更新です。

私事でございますが、先日9年務めた会社を退職しまして、

ただいま束の間のスーパーニート生活を楽しんでおります。



さてさて、そんな中、

先日テレビで見た

アンジャッシュ渡部さんが紹介していたグリーンスムージー

試してみたら美味しかったんです。



レモンが効いていて、サッパリ爽やかな感じ。

でもバナナの甘みもあるので美味しいです。

以前、青汁を飲んでいましたが、

体に良いとわかっていてもやっぱりおいしいものでないと・・・

というわけで飲まなくなっちゃいました。

これなら大丈夫かも!?


<材料>
小松菜、レモン、キウイ、バナナ、水
<作り方>
(1) ミキサーに小松菜(2株)を切らずにそのまま入れる。
(2) レモン(1/2個)を4等分にして皮ごと入れる。
(3) キウイ(1/2個)を2等分にして皮ごと入れる。
(4) バナナ(1本)は皮をむいて2つにちぎって入れる。
(5) 水コップ半分入れて攪拌したら出来上がり。


{8C490880-3A66-46D1-9E41-87DF1F16A6E6:01}
小松菜(2株、レモン(半分、キウイ(半分、バナナ(1本



{434A7C97-F09F-4496-85EC-43CDC4AD77B7:01}
バナナだけは皮をむいて(簡単だから)
ほかは皮ごと種ごとザック切りで突っ込みます。


{810BA880-545D-4385-805A-DB8DD32535FF:01}
水(半コップ もプラスします。
結構ドロドロに仕上がるので、さらっとしたのが良い方は多めにしても◎


{C74E728A-81AF-485B-AF9E-9A66DDB064A9:01}
うちにはジューサーが無いので、ブレンダーでガーっとしちゃいます。
ジューサーのほうが簡単そう。


{5B86D38D-12F9-48F9-9B6F-C7680FAB3165:01}
できあがり。上記の材料で、この量が2コップできます。
水を多めにするともちろん増えます。


レシピはこちらを参考にさせていただきました。
 ⇒http://kansj.seesaa.net/article/408538785.html


アンジャッシュの渡部さんは、

これを飲みだしてから2日目には

お通じがびっくりするくらい良くなったそうですが

私はこれだけでは、そこまで効果は実感できず。

でも、これ飲んで+ちょっとストレッチでもしたら

するるっと出ました。



うんちを溜めないで、腸内環境を整えるのも

アトピー改善には大事ですよね。

体に良いとわかっていても、

ズボラな私には面倒なことはなかなか継続できなくて。。。

でも、これなら簡単なので今のところ続いております。



腸内健康、心がけてまいりたいと思います!



*********************************
最後までお読みくださりありがとうございます。

励みになりますので、 「いいね!」 や 「ペタ」 よろしくお願いします。




ペタしてね読者登録してね