EAT,RELAX and THE WEAR

アパレルで10年以上働いている30代です。
これまでの経験を生かして、
トレンドファッション、
おしゃれに見えるおうちレシピなど、
日々のひらめきを気が向くままにブログUPしていきたいと思います。




私が日々の生活に必要とするもの。

EAT
美味しいものを食べ

RELAX
肩の力を抜いてリラックスする時間を持ち

and THE WEAR
そして、お気に入りの洋服に身を包む

・・・
それぞれを満たしてくれるトピックスを書き留めています。

WEB SITE : http://eatrelaxwear.com/

テーマ:

このブログへお越しいただきありがとうございます。
イイネ・ペタ・読者登録など励みになりますので大変うれしいです。

 

 

* ♱ * ♱ * ♱ *

 

 

セール真っ只中!

ですが、早いところではすでに春夏の新作も一緒に並んでいたり。

 

今すぐ着られる冬物をお得にGETしつつも

目新しい春カラーに心奪われて

ついつい散財してしまうのは私だけでないはず照れ

 

どうせなら、この先流行るトレンドアイテムを

ひと足お先にGETして思いっきりたくさん着たいですよねアップ

 

 

耳​そこで耳寄り情報耳

 

 

ハイブランドではすでに

2017年の春夏コレクションが発表済みですが、

 

CHANEL シャネル

Dior ディオール

Gucci グッチ

SAINT LAURENT サンローラン

 

・・・と、人気の有名ブランドがこぞってロックTを発売中ビックリマーク

 

⇒2017春夏トレンド!必須アイテムはロックTシャツ

 

 

2017年春夏の準備をする期間=2016年には、

イギリスのEU離脱やアメリカのトランプ大統領誕生など、

英国・米国に注目の集まる大ニュースがあったため、

もしや?とは思っていましたが。。。

 

それだけじゃありません。

 

プチプラ御用達のguジーユーでも、

コラボロックTが発売されるとのこと目

CECIL McBEE、Fabulous Angela、

BE RADIANCE、rid.dle from...、

a.g.plus、Ank Rouge、sophila

などを展開するジャパンイマジネーションでも。

 

出典:http://ameblo.jp/kotopppiii/entry-12227320938.html

 

これはかなりHITの確立が高そうですチョキ

 

 

 

【CHANEL シャネル 2017 春夏新作 Tシャツ】

 

CHANEL 2016-2017 CRUISE COLLECTION ready to wear

 

シャネルはコレクションと同じTシャツが手に入りますお願い

 

 

 

 

 

BUYMAのほうが、若干すこーしお安く手に入ります。

 

CHANEL シャネル 2017 春夏 新作 Tシャツ

 

 

【GUCCI グッチ 2017 春夏新作 Tシャツ】

 

Gucci 2016-2017 CRUISE COLLECTION

 

Gucci グッチの遊び心あふれるTシャツは

BUYMAが種類豊富で通販することが出来ますドキドキ

便利音譜

 

GUCCI 2017 春夏 Tシャツ 新作

 

 

【SAINT LAURENT サンローラン 2017 春夏新作 Tシャツ】

 

SAINT LAURENT 2017 Spring

 

SAINT LAURENT サンローランの可愛さのあるロックTシャツ

こちらもBUYMAが種類豊富で通販することが出来ますドキドキ

便利ですねー音譜ありがとう、バイマ。

 

SAINT LAURENT サンローラン 2017 春夏 新作 Tシャツ

40,000円~60,000円程が相場です。

 

楽天では2016年のものが手に入りますが、

こちらもカワイイラブラブ

 

 

 

 

Dior ディオールのロックTは、

シンプルロゴで一番取り入れやすそうなのに、

通販では見当たらなかったのが残念ハートブレイク

 

 

ということで、リッチなセレブだったら

ハイブランドのTシャツを今すぐGETしたいところですが

 

着倒し必至のプリントTシャツは

デザインとクオリティーに納得のコスパブランドか

お手頃プチプラで手に入れたいドキドキ

 

 

ということで、次回のお題は

「プリントTシャツを買うならどのブランドが指示されているのか?」

を調べたいと思います!!

 

 

* ♱ * ♱ * ♱ *

 

こちらの予測は個人的リサーチに基づいております。

シーズン終わりころに

「予想当たってたね!アップまぐれか?」「全然はずれじゃんむかっ

などと軽ーい感じでお楽しみいただければと思いますチュー

 

 

*****************************
最後までお読みくださりありがとうございます。
励みになりますので、 

「いいね!」 や 「ペタ」 よろしくお願いします。

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

 

Thank you.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログへお越しいただきありがとうございます。
イイネ・ペタ・読者登録など励みになりますので大変うれしいです。

 

 

* ♱ * ♱ * ♱ *

 
{8D725773-FC82-483A-9E36-4C9FB226B1FA}

 

 

無性にブラウンブレッドが食べたくなって

近所のパン屋さんをいろいろ見たけど

なかなか売ってないので作ってみることに照れ

 

 
 
{D8417DD3-EB20-4812-B21F-17CD6241FCAB}
バターミルク450ml
 
バターミルクパウダーを水50mlあたり大匙1の割合で
溶かしておきました。
(今回は大さじ4と1/2ですね)
 

 

{53620A4D-DBB7-4D5C-AF21-7E6DA96DCCD6}
全粒粉 350g
薄力粉 120g
重曹(ベーキングソーダ) 小さじ1
塩 小さじ 1/2
オーツ麦 大さじ2
いりごま 大さじ1

 

粉類をよーく混ぜ混ぜ。

 

{7DBA3426-0DEC-4AD9-94CC-A9BA0E010058}
無塩バター 60g 投入
 

 

{114F0391-06E7-4746-99F5-7852AA35F4FF}
手ですりつぶしながら混ぜ混ぜ。
つぶしすぎると焼き上がりが固くなっちゃいそうだったので
コロコロとしたバターの塊を残します。
 

 

{07DFF4E1-B881-42A0-B22D-9B07BE5D0A52}

卵 1個 解きほぐしたものと

最初に用意したバターミルクを混ぜ合わせて

 

 

{5AB2F646-3054-4CE8-B35D-93D1039BCD33}
 
バターを塗った焼型に入れます。
今回はおうちにあったルクエを使用しました。

 

 

{5AA0D4B4-A801-402C-B1F3-85D2028BEE10}
 
オーブンで焼きます。

 

{F098B64B-7D69-46EB-B7B3-961792CF26E3}

 

 

出来上がりドキドキ

 

{5121D7D2-565E-4401-8B2F-D40522163EE9}
 
見た目それらしく仕上がりましたよ!!

 

結構どっしりとした食べ応えのあるパンになりました。

 

日本の一般的なパンと違って

パン自体に甘みとかがないので

スープと一緒に食べたり

トーストして

北欧風にオープンサンド的に食べたり

するのに向いてますグッド!

 

{8179FA1B-4E66-43DF-BEE7-AD21E180A700}
 
 
試したのはこちらのレシピ

 

 

これはこれで美味しかったのですが、

再現したかったのは

このBillsのフルオージーブレックファストについてくるパン。

 

 

恐らくチーズが入ってるっぽいし

もっと外がカリカリで中がもっちり。

 

うーん

Billsパンを目指すには

改善の余地かなりあり!!です。

 

 

バターミルクは普通のスーパーでは売ってないので

NET通販で事前に用意するか

まだ手に入りやすいサワークリームで

代用も可能です。

 

私は今回 富澤商店 で購入しましたよ~

 

 

 

 

 

 

全粒粉は最近は手に入りやすいですが、

地元密着型スーパーではやはりないことが多いです。

 

 

 

 

 

 

オーツ麦は最近のグラノーラブームで

結構手に入りやすくなっているかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************
最後までお読みくださりありがとうございます。
励みになりますので、 

「いいね!」 や 「ペタ」 よろしくお願いします。

どくしゃになってね… ペタしてね

 

Thank you.

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログへお越しいただきありがとうございます。
イイネ・ペタ・読者登録など励みになりますので大変うれしいです。
 
 
 
Merry Christmas!!
・・・は過ぎてしまいましたがあせる
 
 
日本では、12/24のイブが本番な感じですが
イギリスを始め欧米では
25日がメイン‼️
 
 
ということで、毎年クリスマスには
夫が腕をふるってくれます
 
 
それまで、クリスマスといえば
ケンタッキーかモスチキンを食べてた私は
最初はあまりの豪華さにびっくりしたものですびっくり
 
 
 
そして今年は、
イギリス風クリスマスを過ごすようになって
初めての祝日クリスマスだったので
初めてのクリスマスブレックファストナイフとフォーク
がお目見え‼️
 
{C44F0EFC-2A5B-4C63-A4D1-4E1B915D8924}
 
 
ちゃんときれいに盛り付けニコニコ
 
 
•サーモンボール(東急フードショーで調達)
•アボカドブルスケッタ(?)
•ポーチドエッグ
 
 

 

{055A5CAB-AD40-4136-9A3C-90F907A6E9E2}
 
こちらは衝動買いしたらしい
一本2千円ビックリマークポーンほどする
高級ガスパチョ
 
本場スペインからの輸入品のようです。
 
ガスパチョをはじめ
二人ともハネムーンで行った
スペイン・アンダルシアの料理が大好きで
今年はクリスマス用に
オリーブオイルやチョリソーも
ディナー用に調達済み音譜

 

 

とくにアンダルシア地方のオリーブオイルは

そのままシンプルにパンに付けて食べるだけで

本当においしいのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスパチョは

トマトやきゅうり・たまねぎなどの冷製スープで

作るのもカンタンなのですが

ちょっと試してみたいなら

レストランなどではあまり一般的ではないので

輸入食材店かNET通販ですぐ手に入りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

またスペインに行きたいな~ラブラブ

 

 

*****************************
最後までお読みくださりありがとうございます。
励みになりますので、 

「いいね!」 や 「ペタ」 よろしくお願いします。

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

Thank you.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。