先日の日曜日に開催しました農場ライブ、たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

遠くは岡山や広島からも数人来られてまして、ジュンノスのファンは熱いなと関心ししました〜。県内も、美郷や柿の木など遠くから駆けつけてくれて、みんなが盛り上げてくれたのでめちゃめちゃ楽しいライブになりました!本当にありがとうございました〜😊


{A4F402A8-88F3-4B11-8CA7-684201930A36}

{09BAD821-DF6C-4A31-B4EC-9A28AB0AF24F}

{F6018F3A-369B-4A6B-A615-D639FD929945}

{612C8EFC-97E1-40E3-BF9A-22144678C279}


ジュンノスの歌はどうしてこんなに心に響くのだろう。
心を掴んで離さない。
大事な事を思い出させてくれる。
私が言いたかった事を詩と音で表現してくれる。そう、それが言いたかったんだよ。私の最高の代弁者です。

去年の春、三隅のパサール満月海岸のライブで初めてジュンノスの歌を聴いた時、「この歌は桂さんや友達に聴かせたい!この歌ならちょっと小うるさい捻くれ桂さんにも響く!」と直感して、ちょっと、無理を言って急遽次の日にナオファームでライブをしてもらったのがジュンノスとナオファームのご縁の始まりでした。
あの時はまだジュンノスはご家族連れてキャンピングカーで旅をしている最中で、娘のかやちゃんと歌ってくれた「車のおうち」に、まんまと桂さんが涙しまして、、、。
以来、ジュンノスの歌はナオファームになくてはならない、なんていうか、「ナウシカ」に勝るとも劣らない、心の拠り所的な
存在になったわけでございます。

今回は東京から移住した種子島から一人でやってきたジュンノスですが、その歌の後ろにはしっかり家族やたくさんの友達、ファンが見えました!
たとえメジャーでなくても、いいもの、本物は勝手にたくさんの人を取り込んで巻き込んで成長して地道ながら続いていけるものなのだと確信しました。
ナオファームもメジャーを行かない脇道を行くめちゃめちゃ小さい農場ではありますが、なんとかみんなに支えられて続けてこれたことともちょっと重なって、小さくても自分たちなりのいい農場をこれからも地道に作って行こうと改めて思ったりしたわけです。

今回はnewアルバムを引っさげてのツアーだったわけですが、これがまた最高のアルバムなんです!
旅の中で作られた曲も多く、前作とはまたちょっと違う、なんか丸くなったような、家族をはじめ自然・人間への愛情たっぷり、それでいて、社会にもちゃんと向き合ったメッセージとドキッとするような核心を突く詩の世界は健在な、ジュンノスの世界観を堪能できる一枚です。
{3B0956DE-DA93-4323-93A0-4A8189067678}

ライブではnewアルバムからもたくさん歌ってくれて大満足!
もちろん前作からもたくさん歌ってくれて、知ってる人は大合唱できて楽しかったね〜!
{2C7EE055-743A-4639-9D3A-1E108EB70982}

前作も超オススメなアルバムたちです!

ジュンノスの歌、あの人にもこの人にも聴いてほしい!お世話になってるみんなの顔が浮かびます!
また絶対呼ぶから、そして来て歌ってくれると約束したから、その時はぜひ聴きにきてね!
アルバムはアマゾンでも買えるよ!
どーぞよろしく〜!!!