先日の日曜日は浜田の国府海岸での海フェスに参加しました!

{5A7EC134-DAB9-4B27-AB63-5EEAA10C2EAD}


地元の元気な女性の方々の素敵な企画!

初開催ということで、いろいろと準備が大変だったと思いますがスタッフの方々がすごく親切でいいイベントにしようという意気込みも伝わってきて、出店する方としても協力したいわ〜という気持ちになりました〜♪行政頼りでない手作り感バッチリで、いろんなワークショップや雑貨屋、地元のフードなどなど出店もいろいろで、個人的には、江津のこも沢公園で行われたまぼろしのイベント「ミックスマート」を思い出したりして、、、。

初開催ということで集客もどのくらいになるか分からない中でのスタートでしたが、海水浴に来られてる方、フェスのステージを観に来てくださった方、ふらりと遊びに来た地元の方、、、と老若男女問わずいろいろな方が沢山来てくださり大成功でした!!!
地元の方々やサーファーの方々の協力もあり、地域ぐるみの手作りイベントとして大成功だったと思います〜♪PAの方も暑い中お疲れ様でした!


{8AB9BFB0-B110-40A7-BF5A-6889E355240E}


ステージもダンスやバンド演奏で盛り上がってましたー!いやぁ〜、海という開放感の中、出演される方も気持ち良くいい感じのパフォーマンスされたのではないでしょうか〜♪
{EB8BA626-E612-40C6-9C10-F4E12C2C4A28}



夕陽をバックのフラは幻想的〜♪
{AE69F6BE-603C-4193-A49C-9251F284A6AB}



ナオファームはカキ氷屋で今までで最高の売り上げを記録!!!やっぱ夏の海🏖にはカキ氷ですね!手作りシロップのカキ氷は初めてとのお客様も多く、美味しかったとの感想もいただき嬉しかったです♪
やはり1番人気はイチゴ🍓でしたが、野いちごやキウイ🥝&りんご🍎、山ももなど普段食べられない変わった味も人気でした〜。今年新作の宇谷農園のぶどう🍇シロップもイチゴに次いで大人気でした!

「お店どこにあるんですか?」とのお声も何人かにいただきましたが、、、(^_^;)
お店は無いんですけどいろいろな場所に出没するのでよろしくお願いいたします!農場イベントも時々開催してるのでぜひ遊びにいらして下さいませ〜!
{9EFA139D-68F4-447C-A18F-697D698D945F}

{8B421912-76D6-4EEE-BCA3-CD36C8641467}

軽バンにもうこれ以上積めませんというくらいいっぱいいっぱいの荷物、、、。そろそろ大きいバンも考えなくてはかな、、、。

{28609758-C2B2-40C6-A4D0-293CBD85CA16}


いやぁ〜、天気にも恵まれ充実したイベントでした!
また来年に繋がるといいなぁ〜!

スタッフの皆さん、改めてお疲れ様でした〜!来てくださった皆様もありがとうございました〜照れ
AD
今日も暑くなりましたね〜😵

今日は道の駅サンピコごうつにて出店してまーす(^-^)/
カキ氷でクールダウンしに寄って下さいませ!


{3E2951EE-3B18-4AF9-A9B6-D787743422FB}

{694DCC24-28B4-48EF-A491-D52EB6CBDB4C}

{A06D4F5F-8058-4F1F-AAF9-22251711EBFA}

{438F7A95-7033-4C1B-BFD6-79E566CF52C8}

{F5A4673D-FE34-45E9-B6F3-48FA51278437}

{B4E6B23D-B9BC-4D00-8E6E-007206AE1330}




{2392218D-EAEE-4219-9381-C5C91CCD0D7F}

サンピコは連休中いろいろイベント開催してまーす!よろしくお願いしまーす(^-^)/(ナオファームは今日のみの出店です。)
{31AFE4E3-6BA0-4186-B70B-2D537E08B43F}

{A2FF6441-EC8B-49F7-9B7F-01EB52A28AC3}

AD
蒸し暑いひが続きますね〜。
熱中症などお気をつけてお過ごし下さいませ〜(^-^)/

ナオファームのお野菜はだいぶ草に埋もれつつある今日この頃。ナスやピーマンの伸びがイマイチで、トマトは青がれが続出でして、、、期待の夏野菜の成長がイマイチ、、、。
そんな中でも青じそだけは元気いっぱい!
夏のお薬味に欠かせない!
そうめん、冷や奴、サラダ、お刺身、、、。
天ぷら、卵焼き、お吸い物、パスタ、、、などにもオススメです!

{DC79F8D8-9116-4C80-AF51-E8848CE79A3B}

ざるそばやそうめんのおいしい季節♪
お薬味たっぷり!
{1F5FF4C5-193D-4B24-AA45-DC52E49FB971}

角切りしたきゅうり・トマト・大根に、刻んだ青じそと天然塩入れて混ぜただけのサラダ。さっぱりしておいしいです♪作り置きして冷蔵庫にいつもあるとホッとします。
{2799BCF9-CBEF-46DA-B66F-57D7F4FDF239}

アジのお刺身に青じそは欠かせない!!!
{C4E1B75C-FB40-42CC-A85F-7C0D41E81531}

お吸い物にも青じその香り♪
{023071D0-6D9A-43AE-920F-50A889D82D1C}

炒めものにも青じそガンガンいれちゃいます!
{60F26504-F46D-4D83-9094-A774EFF31DF9}

ナオファーム屋台メニューの塩焼きそばも夏はシソ風味!
{3D358329-3F6B-432D-BDCB-B4D88668D535}


青じその仲間のバジルも採れてます!トマトサラダやパスタ、ピザに欠かせません!
スクランブルエッグもオススメ!

{AC3C469D-66C4-443F-8E1E-809F02B14C4A}


空芯菜(えんさい)も伸びてきました!
水分と暑さがあればとにかく元気!
ただ炒めるだけで美味しい!
{1A549CC8-4E39-4ED8-9A9B-D49D28CB97EC}

ニンニク油で炒めて味付けは塩だけという超シンプル料理がオススメ!豚肉やナスなどと味噌炒めにしてもオススメ!
あくがないので下ゆでなしにザクザク切って炒めてお使い下さいませ〜(^-^)/

茎の部分のポキポキした食感がまた好きなんですよね〜♪

炒めて置いておくと色が黒っぽく変色してしまうので、食べる直前にさっと料理すると良いかと思われます!
{4E014453-BF85-4D39-A891-995F0CD33CDA}

ツルムラサキも伸びてきました!
こちらは空芯菜よりもちょっと味や食感にクセがありますが、栄養はかなりあり、ほうれん草より上をいく野菜なんです!カロチン、ビタミンC.B2、カリウム、カルシウム、鉄分、、、。夏バテ防止にぜひ!

さっと茹でて、サラダや和え物に。炒めものもオススメ。
ツナマヨサラダ、ゴマダレサラダなどにするのが我が家の定番ツルムラサキメニューです♪
{031A7E23-7EB9-44C4-A62A-8CAF4C89EB6C}

{96D57E0C-D217-4809-951F-CB168FE67BCE}


AD