{447DE52D-6221-47AD-AD5E-38C572ECEA21}

お芋の甘露煮とこだわりの深煎りコーヒー☕️

お芋は細かったり傷あったりで売り物にはならないハネモノたち。
い、いんげんサイズ⁈
{980696CE-9ED3-4A17-B34C-BB08BEE6EAE7}

煮るのは簡単!輪切りにしてひたひた下くらいの水から煮て柔らかくなったらお砂糖入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。15分くらいでできちゃいます♪お芋が甘いので、お砂糖はあまり入れなくても美味しいてます。お砂糖はきび砂糖や甜菜糖がオススメ。そして煮る時にちょっとお塩入れるのがコツ!アズキを煮る時と一緒だね〜ウインク

コーヒーは先日に出店したイベント森のマーケットにて仕入れたこだわりの自家焙煎コーヒー。呉からはるばる浜田の金城にまで毎年来てくれてます。深煎り専門なんだって!

コーヒーの苦味とお芋の甘みで、完ぺきなおやつタイムとなりました照れ