今年のカブはあまり調子が良くなく、形や肌があまり綺麗でありません(T_T)
{371A943F-A769-4E4D-B072-6D326EFAF033:01}

そして、見た目からはわからないのですが、中身もちょっと黒ずんでいるものがあります。
{E7F670DF-9F96-4ADF-92C1-4C57A7C90AAB:01}

{E67B6B59-8489-4911-A649-0168F15BA45A:01}

土の微量栄養素不足の症状のようです。
食べても問題はなく、甘くて美味しいのですが、、、やっぱり白いほうがいいですよね、、、。サラダや千枚漬けにするなら白いほうがやっぱりいいなと私も思います、、、。

土のこと、もっと知らねばです。反省!

色の気になる方は煮物や汁物など色が気にならない食べ方でどうぞお楽しみ下さいませ!味噌漬けもおすすめ!
{3A10D8B2-E22C-401D-9A34-6B5E37FFB1D1:01}

よろしくお願いします(^o^)/