{2952667E-0098-4F87-9453-DF781A748321:01}

玉ねぎの植え付け、少々遅れてますが、いいお天気に助けられて急ピッチで進めてまーす!
極早生玉ねぎが終わり、赤玉ねぎの植え付けに突入!
なかなか良い苗です♪

赤玉がおわったら、次は晩生玉ねぎ苗を植え付けまーす!がんばりまーす^_^


玉ねぎと言ってもいろいろ品種があって、うちはこの3種類を作っております。早生品種はその名の通り早くに採れはじめるんだけど、あまり日持ちしないという玉ねぎ。赤いのは色がきれいで甘いのでサラダに!晩生はゆっくり太って採れるのが遅いけど、2月ころまで長く貯蔵できる品種。

去年は苗立てを失敗して、全くダメでしたが、、、今年は今のところいい感じ!
春の収穫までまだまだ先だね~。これから寒い冬を越して甘~くなるよ~^_^