南北問題 | なおタムの毎日

南北問題

北朝鮮が韓国に砲撃したんは驚いたね~ショック!





ここ数年北朝鮮と韓国の間柄は悪化して来てるんで60年ぶりに戦争再開になるかもしれへんねショック!





僕は在日になるけど韓国にも北朝鮮にも友達おるんやけど、そいつらも事態は重く受け止めてるようです…





でも戦争って僕らの世代はリアルに捉らえれるもんじゃないよねしょぼん





韓国には徴兵制度があるしもし戦争になったら徴兵を終えた僕の友達も戦場に行くハメになるかもしれんしょぼん





平和ボケと言われてる僕ら日本人も深く考えるべきかもしれんねしょぼん





戦争になれば韓国と米国は手を組むやろし、そうなれば米国と軍事同盟国の日本も北朝鮮の攻撃を受けるかもしれんショック!





戦争にはならいで欲しいですガーン