おかげさまで、また保険業界の皆様からお声掛けをいただきました。

今回はなんと、その中でも活躍されているMDRTの方たちに向けた講演でした。

 

 

 

 

普段、保険業界では、女性向けの営業研修で

コミュニケーションや目標達成へのアクションプランなどを担当することがほとんど。

 

すでに成功されている人たちへの講演は緊張しました。

だって、いただいた時間を参加者70名の皆さんの時給で換算したら

すごい額ですよ(>▽<

 

 

温かく迎えてくださった皆様、機会をくださった担当者の方、

ありがとうございました。

 

 

最近、つくづく感じるのですが。

 

 

学ぼうとする人たちは、

むしろ学ぶ必要がないというくらい、デキている人が多いですよね。

現状に甘んじず、学び成長する意欲、私も真似したいなと思います。

 

 

足るを知るというのも大事なことだと思います。

今の自分ができている部分を認めるのも大切。

でも、やはり成長に関しては貪欲でいたいなと思う今日この頃。

活躍されている方たちの空気に刺激され、ますます心に火がつきました!

 

 

皆さんは、最近なにか刺激を受けましたか?

ないとすれば、どこに行けば刺激を受けられると思いますか?