半日の管理職研修!

以前、お世話になった会社からのリピートです。

 

 

新たに役職に就かれた方々向けのマネジメント研修で

私はコミュニケーションを担当します。

 

担当者様との打ち合わせにより、今回は座学はほとんどナシ。

マネジメントゲームで気づきを得てもらった後に、

NGフレーズをOKフレーズに翻訳する数稽古を積んでいただきます。

 

 

反射的にOKフレーズが出るようにするのが、いただいたミッション。

楽しく、みっちり身に着けてもらえるよう、準備に時間をかけました。

 

 

 

ちなみに。

研修や講演に立つ日は、お腹がいっぱいでも空腹でもダメなタイプです。

いろいろ試したけれど、一番いいのがフルーツ。

 

 

 

 

以前、某俳優さんが

「舞台のときはお昼はいつも同じものを食べる」

と言っていましたが。その気持ち、わかります!

 

 

自分がベストのパフォーマンスができる状態にしておくのって

なかなか難しいので、変えたくないのは私も一緒。

テレビ番組に出るときって、なぜか何時に入っても楽屋にお弁当があるのですが

仕事前のお弁当はちょっと無理(^^;

マネジメントをしてくれているウチの社員が二個食べてます(笑

 

 

皆さんは大事なお仕事の前、何を食べるといいか考えたことがありますか?

自分なりの心地良いパターンを見つけると、

気持ち的にも身体的にもラクになりますよ。