某タレントさんと対談のお仕事をしてきました。

詳しくは情報がオープンになったらお知らせするとして。




プロって、コミュニケーションを大切にしているんだなと感じた一日でした。

例えばご一緒したタレントさん。




「先生、前にご一緒してますよね?」




そんな一言から場をほぐしてくださって助かりました。

緊張してたので、気を遣ってくれたのかなと思います。


テレビでご一緒したのも結構前の話で

ほとんど絡みもなかったのに、

思い出してもらえたことが嬉しくて。



現場にいた皆さんとも気さくに話していたので

長時間なのに和やかな現場だったと思います。


ちょっとした雑談があると空気が和み、仕事がしやすくなりますね。




メイクさんのコミュニケーションも光っていました。




お話したのはほんの少しの時間でしたが、

ちょっとした雑談からイメージを引き出したり

「こうなりたい!」というヒントを探したり、

普段のお仕事ぶりが透けてみえた気がしました。




職人気質の人はコミュニケーションがヘタなイメージがありますが

活躍している人たちは、コミュニケーションを大切にしている人が多いような気がします。







長時間よく頑張りました!





ロケ弁がオシャレで美味しかったー。ごちそうさまでした★





さて。

今日は別件でテレビの収録です。週末も頑張ります!