今日は、女性起業塾 の大同窓会に行ってきました。






横の繋がりだけでなく、縦の繋がりも充実して


いろんな化学反応やコラボができる女性起業塾の魅力。


今回も久しぶりの仲間と交流しただけでなく


新たなビジネスコラボも生まれ、刺激的な一日でした。





悪女系社長のおシゴト日記





女性社長で結成するベリーダンスチーム 「エシュタ」 キラキラ


今日は恥ずかしながら、趣味のベリーダンスを披露しちゃいました。







女性起業塾の同窓生が経営するベリーダンススタジオに結集して


ひそかに練習を積んだ成果をお披露目。


「エシュタ」は趣味のダンスを楽しむだけでなく


女性社長サロンのように、経営の相談をし合ったり


お互いの得意な分野で助けあったりできる素晴らしい仲間です。


(現在、新メンバー募集中!)







 



同期で、翻訳の会社を経営している りんりん  に久しぶりに会いました!


一緒に学んでから、もう3年。


そういえば、恵比寿でフレンチ食べながら

「採用がうまくいかない・・」って話した夜もあったよね。


お互い、子育てをしながらよく頑張ってるなと思います。






こうして、先輩や後輩同士が繋がり、励まし合っているからこそ


大変な時期もどうにか乗り切れたのかも知れません。


「求人広告っていくらかけてる?」というところから


「いい美容皮膚科知らない?」というところまで


出し惜しみなく教え合えるってスゴイですよね。


改めて、素敵なコミュニティに加われたことに感謝 m(_ _)m